就職活動も責任を持ってサポートしてくれると評判のNIC


海外に留学した人にとって、気になるのが「就職」でしょう。
せっかく海外の大学を卒業しても、仕事がなければ意味がありません。
こうした中、留学予備教育を行っているNIC international college in japanは、
就職サポートに力を入れていることで評判です。

NICでは、学生を単に欧米の大学へ送り込むだけでなく、
卒業後の「就職」まで責任を持って支援してくれるのです。

NICでは、海外在学中の段階から就職活動の動き方、
エントリーシートの指導やカウンセリング、
模擬面接指導を行ってくれると評判です。
また、NICでは、様々な業界で活躍する先輩の紹介も行ってくれます。

それでも、まだ心配な人がいるかもしれません。
しかし、心配不要です。
昨今、企業の間でNIC卒業生の評判はとても良いのです。

グローバル化の中で戦っていかなければならない、
日本の企業の多くが海外留学経験のある学生の採用に力を入れてきています。
そうした中、NICで人間力を磨き、
欧米の大学で様々なスキルを身に付けたNIC生には、
「就職難」の文字はありません。
実際、NIC生の就職状況は、内定までのスピードが速いことで評判です。

アメリカで学ぶ日本人学生数がこの10年間、およそ半分に減った中、
「主体性」「働きかえる力」を持った、
評判のNIC生は企業からみても魅力的に映るのでしょう。
ある年の大手重工メーカーのグローバル採用の
最終面接者の半分以上がNIC生だったという話もあります。

NIC生の皆さんは就職活動を恐れる必要はありません。
NICの手厚いサポートと、自分自身が海外で磨いたスキルがあれば、
向かうところ敵なしです。